gatenvape’s diary

VAPE(ベイプ)を魅力を伝えたい!

【初心者用】電子タバコVAPE(ベイプ) ビルドデビューするならコレ!

f:id:gatenvape:20190603132834j:plain

こんにちはm(__)m。ガテン系ベイパーのジュンです。

ビルドデビューしたいけど、100均の工具でいいのかなぁ?と思っている方、まぁまぁ待って下さいよ。ベイプってMOD,アトマイザーもそうなんですけど、味同様に大事なのが、見た目なんですよね!

どうせデビューして沼にハマって行くならビルドもカッコよく行こうよ!

という事でビルド初心者におすすめしたいのがコレ!

【注意】私のブログでは自分で使って本当に良かった物しか紹介しませんが、万人受けする物とは限りません。

【注意】ガテン系なので説明が雑です。

f:id:gatenvape:20190615180156j:plain

Coil Master 電子タバコ専用 V3 DIYツールキット DIY Kit V3!

これオススメですよ!私の使っているこちらは、長く使っているので錆びてきている物もありますが、中身はこんな感じ。

f:id:gatenvape:20190615180940j:plain

  • 1 xニッパー
  • 1 xニードルノーズプライヤー
  • 1 xステンレス折りたたみ式ハサミ
  • 1 xプラスドライバー
  • 1 xマイナスドライバー
  • 1 xセラミックチップピンセット
  • 1 xエルボピンセット
  • 1 xカンタルワイヤー
  • 1 xミニオームメーター
  • 1 xコイリングキット
  • 1 xキャリーケース
  • 1 x T型の六角レンチ(◇1.25mm, ◇1.5mm, ◇2.0mm)
  • 1 x日本製オーガニックコットン
  • 1 xオーセンティックカード
  • 1 xEasySMXオリジナルクリーニングクロス
  • 1 xEasySMXアフターサービスカード

写真には、コイルや、コットンなどはありませんが、ちょこっと入ってます。

かれこれ1年位使ったかなぁ。感想はと言うと。

良かった点

  • 使わない道具が一つも無い。

全部活躍します!これの他に買い足した工具は1つもありません。

巻き方の参考にどうぞ!

    • セットがお得!単体で買うと結構高い。

うーん。ちょっと高いなぁ。

悪かった点。

  • 収納しにくい。

ドライバーや、ニッパーはバンドで固定しておく感じなので、収納する際にバンドを引っ張って収納しますが、毎回やってるとちょっと面倒。

    • Ωメーターの電池が別売り。

ある程度ベイプをやっている方は慣れてしまっていると思いますが、初心者の方は「電池って何買えばいいの?」ってなってしまうかも?

  • 無くてもビルド出来る。

これ言ったらおしまいね...。

バッテリーセットも店によってはありますね!


 

この程度の価格なら良いんじゃないですかねぇ。

 では皆さん、ベイプも仕事も安全第一!