gatenvape’s diary

VAPE(ベイプ)を魅力を伝えたい!

電子タバコVAPE(ベイプ)始めようよ!ベイプの魅力を伝えたい!

f:id:gatenvape:20190603132834j:plain

 

こんにちはm(__)m。ガテン系ベイパーのジュンです。

「ベイプ始めたいけど、よくわからないし、まぁいっか...。」って思ってるそこのアナタ!私が背中を押してあげたい!と言う事で今回は実際にベイプで禁煙に成功した私が、ベイプの魅力について語らせて頂きます!

【注意】私のブログは雑です。全て本人の感覚による感想です。

 

オススメpoint① お金大事にしようよ!

私は月30000万円のお小遣いベイパーです。紙巻きタバコを吸っていた頃は1日2箱...1日約1000円、月に約30000円でした。...ってお小遣い全部です。

ではベイプだったら30000円で何が出来るでしょう?

まずは本体が必要ですよね。

色々なタイプがありますが、初心者が扱えるものなら、3000円~10000円程度で始められます。

初心者用と言っても、最近はかなりレベルの高く、味も良い為、上級者の方もサブ機として使っていますね!

f:id:gatenvape:20190609030845j:plain

リキッドに関してはどうでしょうか?

私の場合、吸うタイミングは、通勤の車の中、仕事の休憩中、帰りの車の中、晩酌時。といった感じで1日に4mlほど消費します。

4ml×30日で120ml。リキッド60mlボトルで2000円程度で買えるので、1月4000円程度になります。

リキッドの価格はまちまちですが、最近では、知名度が上がってきたせいか、数年前では考えられないような価格になってきています。中には、100mlで1600円位の物も!

その他、消耗品のランニングコストは?

これは、機種によって大きく変わります。主に、交換用のコイルや、コイル一体式の使い捨てタンクになりますが、コイル交換式なら月に500円~2000円程度。使い捨てタイプでも月に、2000円~4000円程度でしょうか。

これに関してはその人の吸い方や、吸う頻度、使用するリキッドによって大きく変わって来ると思います。

結局どうなの?

あくまで、私がこのタイプを使用すると...の話になりますが、本体さえ買ってしまえば、月に5000円程度でベイプライフを楽しめます!つまり、紙巻きタバコを吸っていた時に比べ、月に25000円も自由に使えるお金が生まれました!

ポイントだって使える!

ベイプ関連の商品は、専門のベイプショップで買えますが、なかなか店舗が少ないのが現状です。多くのベイパーさん達はネットショップを利用してます。

そこで発生するのがポイントです。知らない方も多いと思いますが、紙巻きタバコはポイントでは購入出来ません。アイコスやプルームテックもです。(本体はポイントで購入出来ます。)

MOD(本体)を買って得たポイントでコイルを購入するなんて事も出来るわけです。

f:id:gatenvape:20190531164302j:plain

オススメpoint② 部屋も汚れない!

ベイプの構造はプルームテックと同じです。プルームテックの本気バージョンがベイプと言っても良いと思います。アイコスやプルームテック同様、煙を発生させません!もちろんタールも0なので壁紙などが汚れる要素はありません。

自分や周りへの害はある?健康被害は?

まだまだこの分野は研究段階です。0とは言えないかも知れません!無責任な事は言えませんが、私は紙巻きタバコをやめて、健康診断の結果が良くなったのは確かです。

ニオイはあるの?

これはあります。自分は良いニオイと思っていても、周りの人も同じとは限りませんので、マナーは守りましょう!

オススメpoint③ ニコチンだって吸えるよ!

ベイプって海外では、主にニコチンを吸う目的で使用されていたりします。基本的には日本ではダメなんですが、もちろんニコチンを吸う方法はあります。

ニコチンを吸う方法。

一つはプルームテック対応のvapeでタバコカプセルを吸う方法。これは禁煙目的の過程ではオススメしますが、今回のテーマではオススメpoint①に矛盾しますので除外します。

もう一つの方法がニコチンリキッドを使用する事です。ニコチンリキッドはクレジットカードがあれば、簡単に海外から購入出来ます!

【注意!】日本ではニコチンリキッドは個人の使用に限り、個人輸入する事のみ許可されています!

つまり、個人で購入したニコチンリキッドを他者に譲ったり、売ったり、使用させたり、といった一切の行為は犯罪になりますのでベイプ業界の為にも絶対にやめて下さいね!!

私はベイプを広めたいのであってニコチンリキッドを広めたい訳では無いのであしからず...。

オススメpoint④ 紙巻きタバコでは味わえないフレーバー!

f:id:gatenvape:20190609233447j:plain

リキッドと一言に言っても、何百、全世界では何千とあるでしょう。(詳しくは知りませんし、調べません...ガテン系なんで)その中からピンポイントのリキッドを探し出すのはまさに  です。

どんな味があるの?

タバコ味、フルーツ系、コーヒー系、スイーツ系、お茶系、カクテル系、中には野菜炒めなんて味も...。

旅をする事により、出会うのはリキッドだけではありません。ベイプが大好きな人達に出会う事でどんどん底なしの沼へハマって行く事でしょう。(良い意味ですm(__)m)

オススメpoint⑤ とにかくカッコイイじゃん!

f:id:gatenvape:20190609225143j:plain

ベイプのMOD アトマイザーにはスタイリッシュなものから、装甲車みたいなものまで、様々な種類があります。中には自分でカスタマイズする方も居ます。種類が豊富なだけあって愛着も湧いてきますよ!


【電子タバコ】プルームテック対応♪『ピコベビーQ16 キット』が、味もキックも抜群\(^^)/ ~VAPE/レビュー~

ベイプ系のyoutuberさんもいますので参考にどうぞ!


 

グダグダと書いてしまいましたが、ベイプ人口か増えて行く事を心より願いますm(__)m

それでは、ベイプも仕事も安全第一!