gatenvape’s diary

VAPE(ベイプ)を魅力を伝えたい!

【初心者用】電子タバコVAPE(ベイプ)MTL向けのクリアロを紹介!vapefly NICOLASをレビュー!

f:id:gatenvape:20190603132834j:plain

こんにちはm(__)mガテン系ベイパーのジュンです。

今回はMTLに特化したクリアロマイザーを紹介します!

私のブログでは最低1週間以上使用して、どうだったかという所を伝えて行けたらと思っています。

はい!今回は...

MTLに特化したクリアロ、vapefly NICOLAS(ニコラス)!

f:id:gatenvape:20190603134219j:plain

クリアロマイザーからVAPEを始めるという方も多いと思いますが、MTL(タバコ吸い)に特化したクリアロって少ないんですよね。

有名なMTLのクリアロでノーチラスがありますが、見た目の好みは分かれると思います。

そこで、見た目も無難で、味も良く出るこちらをお勧めしたい!

f:id:gatenvape:20190603142649j:plain

下がノーチラス2 上がニコラスです。

バラしてみると こんな感じ。

f:id:gatenvape:20190603143054j:plain

そこそこ細かくバラせるので、洗うのには困りませんね。

f:id:gatenvape:20190603150709j:plain

ploomtech(プルームテック)対応ドリップチップでタバコカプセルも吸えます!

1.8Ωのコイルでじんわり...。

2ヶ月程使用したので私が感じた事を記しておきます。

良かった点。

  • ノーチラスと同等の味を楽しめる
  • 漏れない、にじまない。じゅるらない。コイルの個体差にもよるかも知れません。
  • 見た目もサイズも使いやすい(22ミリ)。
  • ploomtechのタバコカプセルも湿りにくい!キック感OK!
  • コイルも安いのでランニングコストを抑えられる。

悪かった点。

  • リキッドチャージがスライド式じゃ無い。
  • リキッドチャージする際にガラスタンクに接しているパーツごと外れてしまう事がある。(その状態でリキチャすると、負圧によりじゅるります。)
  • 見た目に遊び心が一切無い。
  • タバコカプセルを使用する場合対応ドリップチップを別途購入する必要がある。

私は当時ニコチンソルト用に使用していましたが、コイルの消耗が激しいのでお勧めは出来ません。

しかしながら、爆煙タイプが蔓延する中、実用性に長けたアトマイザーと言えると思います。

 

f:id:gatenvape:20190604043236j:plain


Pico21700に乗せるとこんな感じ。悪く無いですよね!

私はお小遣い月3万円で生活してますので、このアトマイザーには凄く助けられましたね。ビルドデビューするまでのVAPEに慣れる過程で使用するにはお勧めだと思います。

それではみなさん、VAPEも仕事もご安全に!!