gatenvape’s diary

VAPE(ベイプ)を魅力を伝えたい!

禁煙にチャレンジ!part3 VAPEに出会う。

 


f:id:gatenvape:20190526231249j:plain

こんにちはm(__)m ガテン系ベイパーのジュンです。

数年前までフェレットを飼っていましたが、病により先立たれてしまいました。

何年も経った今でもイタチロスの悲しみから、ペットショップであの子の影を追ってしまいます...。 ぽんちゃん...天国ではちゃんと歩けてるかな...。

物足りないploomtechもVAPEでキック感アップ!!

冒頭からスミマセンm(__)m 少しずつでも、あの子が生きた証をブログに残して行けたらと思っております。

 

ここからが本題です。

注意!ここでの禁煙とは、紙巻きタバコを辞めるという事がコンセプトになります。

「ploomtech キック感アップ」で検索すると、多くは互換バッテリーが出て来ますが、その中にVAPEの情報が!

まず私が購入したのは...


【プルームテック対応】JustFog - Q14 今度はステルスなプルームテック対応 スターターキットが出た!! 〜電子タバコ〜

VAPE(ベイプ)初心者におすすめ!!justfogQ14!

3か月ほど使用しましたが、pioomtech吸うなら結果これが一番良かったです。もちろん純正ploomよりも吸いごたえはアップしますね。

良かった点は

  • 安い!
  • ステルスmodなのでガラスタンクが破損しにくい! 
  • 出力が低いせいか、タバコカプセルが湿りにくい。
  • 比較的じゅるりにくい。(吸ったときにじゅるじゅるする現象)
  • コイル交換式なので、タンク使い捨てのタイプよりはコスパが良い。

悪かった点は

    • この類は仕方ないけど、にじむ時がある。
    • タンク容量が少ない。(1.8ml)
    • 味は薄目。


 

私のように、お金節約の為に禁煙したい方は、まずはploomtechに慣れる事が近道だと思います。私は1日にタバコカプセルを2個までと決めて吸っていました。

慣れてくれば紙巻きタバコを吸いたいという気持ちが薄れて行きます!

いっそVAPEの沼にハマってしまおう!

ここまでは禁煙目的でしたが、ここからは段々と趣味の世界に移行して行きます。

  • もっとカッコイイのが欲しい!
  • もっと本格的なのが欲しい!
  • 美味しいリキッド探しの旅に出たい!
  • BAPE仲間を増やしたい!

そんなことを考え始めた頃、きっと紙巻きタバコの事は忘れているでしょう。

もっとVAPEの事を伝えたい!!

色々なもので試しましたが、どれもしばらく使っていると欠点が見えて来ます。

youtuberさん達はほとんどが所見レビューなので、gatenvapeのブログでは、

VAPE商品、最低1週間以上使ってみてどうなのか!?

って所を書いていけたらと思いますm(__)m

ではVAPEも仕事も安全第一で(^^)/